FC2ブログ


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ペナン島ジョージタウンからバツーフェリンギへ!
10月5日(日)晴れのち雨<inマレーシア・ペナン島(Batu Ferringhi)1日目

チェックアウト後、同じペナン島内で便利な街からリゾート地へと移動しました。

行き方はとっても簡単でした。
私達が泊まっていた「LOVE LANE」ゲストハウスから徒歩2分のバス停から市内バスを利用して1時間でバツーフェリンギのビーチ前まで行けました。

ただ、バツーフェリンギ行きの市内バス(「U101」というバス)はとっても古くて前後のドアも窓も前回。バスの運賃は直接、運転手さんへ渡しました。そして、料金は大体…。1リンギだったり2リンギだったり(・・;

私達は始発らしかったので2リンギ払いました。

バスは停車するとモワッっとした暑さを感じますが、走行中は程よい風が入りなんとか大丈夫でした。
安全運転でバスは走っていましたが、途中少し不安が過ぎったことが…。

運転手のおじさんが紙に葉っぱを巻きだして吸い始めたんです…(・・;
もっちゃんが言うには、匂いは煙草じゃないとか…!

無事、着いて良かったです(^^;

バツーフェリンギ行きの終点で下車し、安そうな宿を探しました。
ジョージタウンで親切な長州小力似のおじさんに教えてもらっていた地図を頼りに少し歩くと、目の前がビーチが広がっていました。

ビーチ沿いはホテルやゲストハウスがたくさんあって、野宿することはなさそうでした。
でも、リゾートなだけにちょっと高め…。

探した中で一番安い宿に、さらに値段交渉。
ロングステイを条件に4人部屋で、1日88リンギ(2,900円)を70リンギ(2,300円)にしてもらいました。

宿のおじさんは上裸でちょっとお腹が出ていたけど、人の良さそうな人です。

お昼はマレーシアに着いた日から食べたかった本場のナシゴレンを食べました。
日本で食べるナシゴレンはだいたい目玉焼きが載っていますが、マレーシアでは載っていたり載っていなかったり。

お腹を満たした後は、ビーチで遊びました(^^)v

残念なことにベトナム・ニャチャン同様、例のモノで泳げなくて濡れないように遊んでいたけど、いつの間にかビーチで遊んでいたインド系の女の子たちと追いかけっこになり、結局ずぶ濡れになってしまいました…(;;)

「ギブアップ!」で分かってくれたらしく、私の完敗でした(^^;

夜は、噂のナイトマーケットに出掛けました。
マーケットは海沿いを走る道路の歩道を長々と埋めつくす用にあり、途中にフードコートがあってそこで食事をしました。

今日は日曜日だからかとても賑わっていて、色々な人種の人達が集まっていて見ているだけでも楽しかったです。
私達はカレーを食べました。

マレーシアに来てカレーを食べる機会が増えました(^^;
インド人の人が作っているカレーはとっても美味しくて種類も豊富で飽きないからかな…。

思ったよりもフードコートは安くなくて、ビールが7.5リンギと高めだったので同じタイガービールを5リンギで売ってくれる宿で飲んだというわけです。

部屋の外で波の音を感じながら4人で飲んで雑談。

案の定「蚊」に刺され今日も終わりを迎えます。




P1040193.jpg
<ナシゴレン…=炒飯。お昼に食べたエビ入りナシゴレン。プリプリえびがたまらなく美味しかったです♪>


P1040189.jpg

P1040188.jpg
<映画「深夜特急」の舞台になったゲストハウスと、ヤシの木を挟んでその隣にある私達の泊まるゲストハウス>


~97日目~

<費用>
(マレーシア通貨 1RM(リンギ)=約33円で計算)

交通費:バス(ジョージタウン→バツーフェリンギ)2RM/1人

食費:アイスクリーム 1RM
    ナシゴレン 5RM
    アイスミルクティ 1.5RM
    水(1.5L)1.1RM×2本
    パン 2.1RM
    ラーメン 4.4RM
    豆乳(1L)1.7RM
    スクイドカレー 5RM
    タイガービール 5RM
    ピーナツ 0.5RM

宿代:Boon Guest house 70RM/4人
  (4人部屋:エアコン・ファン・トイレ水シャワー・トイレットペーパー)
        
合計 47.9RM(約¥1,580)
※費用はちゃっぴー♀1人分で算出しています。
スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/10/14 09:00】 | INマレーシア | コメント(0) |
<<マレーシア・ペナン島で旅仲間の誕生日を祝う | ホーム | ペナン州ジョージタウン…ホヤホヤの世界遺産だった!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。