スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
首都クアラルンプールでアラーの声は響かないけど…
10月13日(月)晴れのち雷雨<inマレーシア・クアラルンプール>2日目

今日も夕方から雷を伴う雨が降りました。
いつも同じ時間帯に振り出すのがだんだん当たり前になってきています。

いつも湿度が高く高気温のためだからなのですが、ペナン島にいた時は毎日同じ時間に聞こえてくるアラーの成せる事だと思っていたので、クアラルンプールでアラーの声無しで降りだす雨が気候によっての事だと教えてくれました…笑




久しぶりに行ったKFCは日本や中国で食べたものより美味しくありませんでした(;;)
ローカル料理に比べて1.5倍~2倍くらい高めの値段なのに鶏肉が水っぽくてソースも入っていなく(各テーブルに用意されているケチャップを好みで付けて食べる)ガッカリしました。

その後、寄り道したチャイナタウン(規模はそこまで大きくないけど地図にも載っている有名所)では香港の女人街を思い出させるサングラスや洋服・ブランド品のコピー商品などの出店や食事処の出店がひしめいていました。

そして男性には「マスター」「チョトマテー(ちょっと待って~)」女性には「カワイー」という日本語で客引きをしてきます。
誰が教えたのやら…

お土産にクルミ入り黒糖蒸しパンを買って部屋に戻り、明日のクアラルンプール観光へ備え、居間から聞こえてくる洋画音と異国の言葉の話し声を子守唄に、熱帯の部屋でもがきながら寝ることにしました(^^;

もう10月も半ばになろうというのに…
私達は生まれて初めて100日以上続く真夏の中にいます。

夏バテを避けるため食べまくっている私を横にhiroの食欲減が気になるところです。

日本だったら冷やっこやさっぱりした麺類を食べたり対策は思い付きそうなものの、マレーシアでは辛いものしか思い付きません(・・;
限られた調味料で自炊も考えたりしています。

私は太り始めているというのに…苦笑


~105日目~

<費用>
(マレーシア通貨 1RM(リンギ)=約33円で計算)

食費:叉焼飯(スープ付き)4RM
    KFCバーガーセット 6.95RM
    クルミ蒸しパン(in チャイナタウン)0.9RM
    
宿代:Le Village Guest house 30RM/2人
  (2人部屋:ファン・トイレ水シャワー共同・キッチン洗濯機・24Hコーヒーフリー)
        
合計 26.85RM(約¥886)
※費用はちゃっぴー♀1人分で算出しています。
スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/11/08 10:46】 | INマレーシア | コメント(0) |
<<インターナショナルクリニックへ再来院 | ホーム | マレーシアの薬は日本人に合わないのか…?!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
