スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クアラルンプール2大タワーへ。そして、上海再来!?
10月14日(火)晴れのち雨<inマレーシア・クアラルンプール>3日目

本当は2泊でクアラルンプールを抜けるという予定だったのですが、せっかく来たのだからと観光日として1日延泊しました。

そこで、2大タワーへと足を運ぶ事に。


<KLタワー…チャイナタウンから歩いて15分くらいの所にあります。マレーシアのシンボルタワー1。タワーがそびえる丘の麓からマイクロバスが出ていて無料でタワーの入り口まで送迎してくれます。上階へは1人20RM(約650円)で行けます。ちょっとしたアトラクションがあったり、結婚式場があるのでマレーシア流の結婚式にも出くわすかもしれません。そして、マレーシアの特徴である有料トイレではなく、無料で用を足すことができることが素直に嬉しかったです♪>


<ツインタワー…KLタワーから歩いて10分くらいの所にあり、KLタワーからも見れます。マレーシアシンボルタワー2。ここは有名ブランド店が勢ぞろいしている下階とオフィスの入る中~上階。二つのタワーを結ぶスカイブリッジ。私達の目当てはスカイブリッヂ。が、とても残念な事にチケット完配(定数無料)のためKL市内を見下ろす事は出来ませんでした(;;)すぐになくなってしまうため朝の8時に来るようにと言われました。>

宿に戻って日本語ペラペラのイラン人サイドさんに聞いたら、早めに行かないとダメらしいのです。
私としては夜景の方も見たいなと思ったのですが、いつも雨が降ってしまうから綺麗に見れないそうです。



そして、今日の一番事件は…
hiroがダウンしてしまったこと(;;)

最近、食欲が無くて心配していたのですがタワーから戻ると発熱していて、また保険病院にお世話になることになってしまいました…。
血液検査の結果は肝臓とすい臓に炎症が起きているとの事。

原因が不明なためとクリニックで入院施設がなかったため、抗生物質の薬と解熱剤のみをもらい安静にすることを要されただけした。

とにかく、今日は水分を多めに取り休むことにして様子をみます。

結果、マラリアではなかったので良かったけど、原因不明だと尚更心配…。
上海の時を思い出し、今回は私まで寝込まないようにしようとガッツリ食べて寝ます。

この間の私の発熱は、クーラーが原因らしかったけど今回hiroの熱は…ストレスかっ…!?
ちょっと反省しつつも、早く治る事を心から願います。


~106日目~

<費用>
(マレーシア通貨 1RM(リンギ)=約33円で計算)

食費:BKハンバーガーセット 11.5RM
    水 1.5RM
    バナナ・モヤシ・芋ドーナツ(3ヶ)1RM
    タンドリーチキン&マトンカレー 3.5RM
    ICE TEA 1.4RM
    ICE MIRO 1.7RM

宿代:Le Village Guest house 30RM/2人
  (2人部屋:ファン・トイレ水シャワー共同・キッチン洗濯機・24Hコーヒーフリー)
        
合計 35.6RM(約¥1,175)
※費用はちゃっぴー♀1人分で算出しています。
スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/11/06 10:46】 | INマレーシア | コメント(0) |
<<マレーシアの薬は日本人に合わないのか…?! | ホーム | 大都会クアラルンプール着!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
