スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
KL旅立ちの前日の出会い。
10月20日(月)晴れのち雨<inマレーシア・クアラルンプール>9日目

朝、KLでの日課になっているナシラマとチャナイをビレッジ1階にあるカレー屋さんでテイクアウトして、部屋でhiroとコーヒーと共に食べた。

ナシラマは朝ごはんらしく朝の8時半までには行かないと売り切れていしまいます。
だから、最近は早起きしています(^^)v

ご飯のあと居間でコーヒーのお替りをhiroとのんびり飲んでいたら、昨夜ビレッジに来たという日本人の「サダさん♂」「コウイチさん♂」と出会いました。

昨夜は、サダさんの彼女で「キーコさん♀」と少し話したのですが、3人で「梵やりバンド」というバンドを組んでマレーシアを中心に活動しているとのこと!

今朝は男性2人とお昼まで談話。

なんと3人は日本で知り合ったのではなくタイでお互いを知り、意気投合してバンドまで組む絆になったとのこと。しかもCDまでレコーディングしているということ。

サダさんはインド・ネパール・チベット・インドネシア・オーストラリア…
色々な国を巡りに巡っていて、その年月は実に6年になるとのことで、25歳でスタートしてからさまざまな経験を積んで今に至っていると、惜しげもなくその経験談を話してくれました。

コウイチさんは私よりも年下で26歳。
見た目は若いのですが、精神年齢は確実に私よりも上です…!

コウイチさんは、サダさんたちと出会う前まで一人で旅をしているのが好きだったらしいのですが、今では価値観の同じ様な仲間と共にアジアを飛び回っているとのこと。

英語もペラペラだし、考え方も大人だし、歳とか関係なく見習いたいと思いました。

キーコさんはとても自然体でキーコさんが居る空間はほんわか春を思わす空気になります。
ウクレレetcと歌、みんなの健康を考えた食事作りを一任しているらしいです。

みなさんの食事は野菜を中心としていて、ベジ体。
3人とも無駄なものなんて一切ない感じの体をしているから、ベジタリアンというのは納得です。



朝の9時頃からお昼過ぎまで話していた内容までは書き記せないけど、とにかく3人の出会いは私の心に響くものとなりました。

会話の合間合間にサダさんが色々な楽器も見せてくれました。
その中でも私のお気に入りの音色を奏でるのが「カリンバ」というアフリカ出身の楽器で、オルゴールの原型と言われているそうです。

サダさんはこのカリンバをインドネシアのバリ島で買う事ができたということでした。

実をいうと、マレーシアのあとタイへ戻る予定だったのですが、hiroと私はせっかくだからと今回のプランにはないインドネシアへ行って見たいと旅人けーすけともっちゃんに話していたところだったのです。

そして必然的にインドネシア行きを決めました。

明日マラッカへ向かいますが、その後のプランは再案となります。
…プランは大体、紙上で終わってしまうのがいつものパターンなんですが(^^;

~111日目(10/19)~

<費用>
(マレーシア通貨 1RM(リンギ)=約33円で計算)

食費:(自炊あり)
    ナシラマ 1RM
    マトンカレー(ライス)4RM
    チキンカレー(ナン) 1RM
    アイスコーヒー 1.4RM
    水(1.5L)0.8RM

宿代:Le Village Guest house 30RM/2人
  (2人部屋:ファン・トイレ水シャワー共同・キッチン洗濯機・24Hコーヒーフリー)
        
合計 23.2RM(約¥766)

~112日目(10/20)~

<費用>
(マレーシア通貨 1RM(リンギ)=約33円で計算)

食費:ナシラマ 1RM
    ローティチャナイ 1RM
    チキンカレー(インゲン炒め付き)3RM
    ピーナツ 0.5RM
    ディアイス 1.4RM

宿代:Le Village Guest house 30RM/2人
  (2人部屋:ファン・トイレ水シャワー共同・キッチン洗濯機・24Hコーヒーフリー)
        
合計 21.9RM(約¥722)
※費用はちゃっぴー♀1人分で算出しています。
スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/11/13 12:52】 | INマレーシア | コメント(0) |
<<マラッカは旅人のスクランブル交差点!? | ホーム | クアラルンプールはさらに延泊。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
