【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インドネシア・バリ島ウブド
スラバヤを夜に出て、ジャワ島とバリ島との海峡には午前3時頃差し掛かった。

海峡はバスごとフェリーで渡った。
フェリーの甲板に出ると、満天の星空を見る事ができた。

フェリーにはライトアップされているところがあって、そこを覗くと「1980」とあった。

乗ったフェリーは私達と同い年。
何となく胸が高鳴ったりして(^^)♪

バリ島に入ってからは3時間ほどで、ウブドに近いデンパサールバスターミナルに到着。
待機ワゴンタクシーのドライバーの誘いに乗り、ウブドへと向かった。

ウブドの中心地に着くと同時に雨に降られ、雨宿り。
今度は、ゲストハウスの人からの誘いがあったけど、高かったので振った。

雨も弱まり少し歩くと、ターバンみたいな帽子を被った日本語の話せるおじちゃんが話しかけて来た。

自分は宿を持っていると。

見るだけと思って宿へ行って見ると、とてもいい雰囲気で一目で気に入ってしまった。

「INDRA HOME STAY」朝食付きで一部屋60,000RP。

一部屋ずつバルコニーのような所にテーブルと椅子が用意されている。

ヒンドゥー教のためファミリーテンプルがあって、そこの娘さんが毎朝お参りしていた。

レンタルバイクもしていて、1日40,000RP。

敷地内には、大きな木々が育っていて静かで、心休まる宿。

この宿を拠点に、ウブドの町をブラブラした。

ウブドに沢山ある楽器屋さんを中心に色々見て周った。

そして、中心地を周りきった頃、モンキーフォレストの近くにあるフレッシュジュース屋の大きなお兄さんが教えてくれた通りに行ってみる事にした。

その通りは、ウブドの北側にあり大きなスーパーや楽器屋さんも何件かあった。

その中の1件に立ち寄ったところ、店番を任されている若い学生の「ワイヤン」という男の子と出会った。

hiroが「カリンバ」という楽器でしかも10本弦のを探しているというと、明日までに用意するからと言ってくれた。

次の日の12時に約束をして、この日は私の遊び用の横笛を買って帰った。

約束通り次の日の12時お店を訪ねると、カリンバは用意されていた。

ワイヤンは嬉しそうに楽器と、自腹で瓶紅茶まで用意してくれた。

だけど、その音色はhiroにとって好みじゃなかったらしく申し訳ないが断る事にした。

ワイヤンは残念そうにしてたけど、「まあ、紅茶を飲んで行けよ」と、飲んでいる間に太鼓や口琴やらも出してきて、叩き方や吹き方を教えてくれた。

そのうちに、兄弟の話やバンドをやっている話、日本に行ってみたいという話をした。

そして、日本語の授業にもなったりと何時間も同じ時間を過ごした。

またバリに来た時は、自家用車でバリを案内すると言ってくれたりした。

もう友達だった。

お茶も飲み終わり、帰ろうとするとワイヤンはカリンバと太鼓と口琴を「for you」とプレゼントしてくれた。

一旦は断ったけど、「my friend!」と笑顔で差し出してくれたので、頂く事にした。

必ず、またワイヤンに会いに来よう!

この次の日、アメッドへ向かう予定だった。

バリには神様はいるのかな…(^^)♪
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2009/01/23 19:18】 | INインドネシア | コメント(0) |
<<インドネシア・バリ島アメッド | ホーム | インドネシア・ジャワ島スラバヤ>>