【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インドネシア・バリ島アメッド
温かい気持ちでアメッドへと向かった。

インドラホームステイのあのおじちゃんも、出発前に挨拶しに部屋まで来てくれて嬉しかった。

アメッドへは昼前に出発して、途中の海沿いのお店で運転手さんとお昼を食べて、午後1時過ぎにアメッドの中心地に到着。

そこから5・6km離れたところに「GOOD KARMA」という素敵バンガローゲストハウスがあることを知っていたため、アメッドの中心地から歩いて行く事にした。

これが重い荷物を持って行くには、あまりにも無謀な事だとは考えずとにかく炎天下の中進む事にした。

結果は…

私達以外の人からは目に見えていたかも(^^;

一つ峠を越えた所にあるダイビングショップの前を通りかかった時、「ワイヤン」というクリクリ頭のあんちゃんに声をかけられた。

流暢な英語で話してきたので訳を話すと、ここから歩いて行くには遠すぎるよとのこと。

ワイヤンは自分も宿を持っていると話、部屋を見るだけでも見ないか?と言ってきた。

汗だくでヘロヘロになっている私を見て、hiroが部屋を見て決めるとワイヤンとバイクでその宿まで行く事にした。

荷物番をしながらダイビングショップで待たせてもらうことにした。

hiroを待っている間、ガキ大将だというワイヤンの手下?の平均年齢20歳くらいの男の子4人が色々面白い話をしてくれた。

ひとりは、ギターと歌が好きで、日本人から教えてもらったという歌を歌ってくれた。

彼らのおかげで楽しい待ち時間となった(^^)

hiroは真新しい車でワイヤンと戻ってきて、「決めた」と一言。

しかも宿代にレンタルバイク代と朝食付きとのこと。

hiroも交渉上手になったものだ(笑)

宿は1ヶ月間に完成したばかりと言う、とっても綺麗でハイセンスな部屋だった。

アメッドには3日間だけの日程になってしまったが、毎日宿から徒歩30秒のところにある海へ出掛けた。バイクで入り江にあるビーチにも出掛けシュノーケリングもした。

カナヅチの私でも平気で1時間くらい泳げた。

初めて自分の目で海底珊瑚や目の前を泳ぐカラフルな魚や目にした時は、ダイビングにハマる人の気持ちが分かるような気がした。

インドネシアに入ってから早寝早起きが習慣になった。

朝食を提供する宿が多いため…かな(^^)♪

私達の泊まったアメッドの宿には名前がまだ付いていなかった。

ワイヤンにどんな名前がいいか考えてくれないかと言われ、最後の日一生懸命考えた。

今度バリに来た時は、アメッドのワイヤンにも会いに来ることになるだろう。

宿の名前を楽しみに(^^)

アメッドを出発の朝、私は激しい腹痛に襲われた。

たぶん、前の日にワイヤンの奥さんからもらった、もぎたてのマンゴーを一人で食べたからだと思う。

hiroが病院に電話をしてくれたけど、何とか出発できそうだったからワイヤンの義理のお兄さん「ワイヤン」にデンパサールバスターミナルまで送ってもらうことにした。

お腹は本調子までには至っていないけど、長距離バスにも耐えられそうだったので、一気にジョクジャカルタへ向かう事にした。

ちなみに、登場人物に「ワイヤン」が多いのはバリ島ならでは。

バリの人達は長男と五男に「ワイヤン」と言う名前を付けるのが一般的らしい。

呼ぶ時に苦労するらしいけど(笑)

バリ島。

本当に素敵なところでした。

素直にまた来たいと思います。
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2009/01/24 19:19】 | INインドネシア | コメント(0) |
<<インドネシア・ジャワ島ジョクジャカルタ | ホーム | インドネシア・バリ島ウブド>>