【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
インドネシア・ジャワ島ジョクジャカルタ
ジョクジャカルタには翌日、早朝に到着。

ジャカルタ空港までのバスチケットを購入して、宿へと向かった。

バスターミナルから5km程街の中心へ行くと、これでもかと言うほどゲストハウスやホテルがある。

ここは観光地そのもの。

バスターミナルからタクシーで中心地へ行く事にした私達は、ドライバーさんに安い宿に連れて行ってくれと頼んだ。

私達が納得の値段で泊まれる宿が見つかるまで3・4件周ってくれた。

ドライバーにお礼を言って、決めた宿のベッドメイキングが終わるのを待った。

朝8時前にも関わらず快く泊めてくれた宿主は、結構エライ人らしく日本語もペラペラだった。

「HOTEL JOGOKARYAN」ここも朝食付きで70,000RP。

ジョクジャカルタは遺跡の有名なところ。

バイクでは何十キロも離れているためバスを利用するのがポピュラーとのこと。

私たちは街の観光(^^;

それでも充分、ジョクジャカルタを満喫できた。

旅行者としては、ジャカルタやジョクジャのように交通が激しく栄えた街よりもアメッドのような少々交通の便は悪くてものんびりした所の方が好み。

エアーチケットの関係で、ジョクジャも早々に発ちローカルバスにて空港を目指した。

出発の日、その日の朝知り合ったトゥクトゥクドライバーにバスターミナルまでお願いしていたのだが、約束の時間になっても来なかったので急きょ宿主のウィルダンさんにバスターミナルまでの送迎をお願いした。

用事があるみたいだったけど、送ってくれた。

また、ジョクジャに来た時はうちに寄ってください。と見送ってくれた。

インドネシアでは出会う人に恵まれていた。

来て良かったと心から思えた。

が!

最後の最後でガッカリした出会いもあった…(;;)

確かに、ジョクジャに着いた当日、ブッキングオフィスのおっさんから「空港までのバスだ」と言われて買ったバスチケットが、ジョクジャを出発の日にそのおっさんに、ちゃんとしたチケットに変えられた。

正式なチケットになったのだと、疑いもなく受け取ってバスに乗り込んだけど、そのチケットは空港までじゃなくて、空港から一番近い列車の駅までしか行かないものだった。

その駅で降ろされた時に初めて気付いた。

事すでに遅し…(;;)

どっちにしても空港に着かなきゃ意味がない為、その駅(チェンガレン駅)からメータータクシーで空港まで行ってもらう事にした。

最初は怒れたけど、そのおっさんのお陰でいい勉強ができたと思う事にした(ε)

と、インドネシア14日間の旅は、実に充実したものになった(^^)
また、色んな所の旅を経てここへまた来たいと思う。
今度は、また違った印象を受けるのだろうなと楽しみでいる。
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2009/01/25 19:20】 | INインドネシア | コメント(0) |
<<インドネシア14日間の旅の費用 | ホーム | インドネシア・バリ島アメッド>>