【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
島ごと免税のドリームアイランド!?ランカウイ島
11月15日(土)~30日(日)
<マレーシア・ランカウイ島チェナンビーチ>16日間

この島で半月以上滞在した理由は、ただ一つ。

とてもとても過ごし易かった。
それに尽きると思う。

宿に恵まれたお陰かもしれない。

レインボーロッジ。
教えてもらった宿だった。

日本人の野口さんが宿のお父さん役だけど、経営は地元人のグナさんが担っている。

活字の恋しくなって来たhiroにとっては嬉しい、日本語本が多く置いてあり、庭先で牛が草を食べているのを横目に読書するのがほぼ日課となった。

最初の内は暑さにやられて海を眺めるだけだったけど、海に浸かるのもほぼ日課になった。

一番の日課は自炊。

ランカウイに着いた初日、再会した「ぼんやりバンド」のサダさん・キーコさん・陽介さん。
そして、クアラルンプールで一度会っているギターマンの動くん。

野口さんの計らいで宿のキッチンを自由に使わせてもらえたお陰で、毎日のようにキーコさんのお料理教室。

みんなで作って、みんなで食べた。

それは最高に美味しい食事になることを改めて知ることになった。

海外で手に入る食材を使って、作る料理のバリエーションとアイディアを覚えれるだけ覚えた。

島にはチェナンビーチ以外にも素敵な場所があるらしかったが、結局チェナンビーチだけに留まった。

時々、ビーチバー「バビロン」へ生演奏&ビール目的で出かけた。

二人の時もあれば、レインボーで知り合ったカナダ人のロブさん♂と行く事もあった。

「バビロンバー」はサダさんたちも一緒に作った手作りのバー。

チェナンビーチの右方に無人島があってそこから流木を運んで作ったとかで、味わい深く温かみがあるバーだった。

ちなみに、その温かみは人からのもので、バビロンバーの第一人者のバースディパーティに参加させてもらった時に感じた。

何気なく過ごしたランカウイの生活は、振り返るととても充実していたんだと実感している。

毎日、食事の用意をして楽しく食べ、
毎日、海辺へ行き、
毎日?、新しいゲームを覚え、
毎晩、一つの部屋に集まり映画を観るか、尽きぬ話をした。

ある晩は、グナさんがゲストに振舞ってくれたご馳走を食べ、デザートを食べながら歌や音を楽しんだ。
ある晩は、ナイトマーケットで味見と言いながら、片っ端から買い食いをした(^^;

ランカウイ島初日の「ぼんやりバンド」生演奏。
ランカウイ島最後の日、地元の子供達向けの「ぼんやりバンド」生演奏。

そして、ランカウイのお父さん。
自称、侍ランカウイの野口さんとの出会い。

「今度は子供を連れて遊びに来なさい(笑)」と、記念樹のヤシの木を宿の隣に植えさせてくれた。

永遠のガキ大将サダさん。
女性の鑑キーコさん。
一本筋の光一さん。
壁なし陽介さん。

ヘンプのアクセサリー教室、
タロット占い、
お料理教室、
ヨガ教室、
エンジェルカード、
語り部屋、
Tシャツ、
シルバー、

書ききれないほどの思い出と感謝。

全部まとめてランカウイ島の旅、最高なり~!!!(≧▽ノ

<宿>

RAINBOW LODGE 40RM/2人

ダブル:ファンのみ
     トイレ水シャワー
     テレビ(DVD)
     バスタオル
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2009/01/26 19:23】 | INマレーシア | コメント(0) |
<<合言葉は「30マルコ」約束の場所バンコクへ | ホーム | 3度目のクアラルンプール>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
