スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7月17日(木)晴れ <in南昌> 3日目
香港への切符を購入…できず!
広州までの切符をとりあえず手に入れた。

南昌から直接、香港へは行けないとのこと。
列車の切符は明日の19時のしかなくしかも広州入りはさらに翌朝の8時を予定するとの事。

中国のfree vizaは14日間。
広州から香港へ19日中に入らなければ、ビザの延長が必要。

だから明日の電車はギリギリ…!

出発は明日。
13時間くらいの移動になるため、今日はゆっくり過ごすことに。

中国に来て初めて知ったファーストフード店、「率菜士」が近くにありそこのチキンバーガーを食べた。

なんとメニューとは違ってパンにフライドチキンが挟まっているだけのハンバーガーで他のお客さんはみんなそれが普通かのように食べてました(・・;)

中国ではそれもありなのかなって…
美味しかったし安いし…まっいいかな。
ちなみに苺ミルク味のソフトクリームは1元(16円)でした!!



…今日の教訓。
買った品物が万引きだと思われないように袋かバックに必ず入れること。もしくは、レシートを必ずもらうこと。

近くの江西特産超市(スーパー)で水を2本買った時のこと。袋はお金がかかるのでもらわず、会計後、手で持って店を出ようとしたところ万引きだと疑われ店内は騒然とした。レシートも受け取ってなかった。うっかり…

言い返せなかったため、レジの女性に証拠をとった。それで何とか治まったけど…反省と教訓の日になりました…

~17日目~
費用:宿代(一人)25元
   食費 永利豆奨(食堂)にて
台式炒飯8元
                ワンタン5元 
                蛋餅 4元
      率菜士(ファーストフード)チキンバーガーセット11元
                    アイスクリーム2元
      水2本 2元
                        合計57元(約¥910)
スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/08/01 09:50】 | IN中国 | コメント(0) |
<<7月18日(金)晴れ時々曇り <in南昌>4日目 | ホーム | 7月16日(水)晴れ <in南昌(毛沢東の町)>2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
