スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7月18日(金)晴れ時々曇り <in南昌>4日目
いざ香港へ!

出発までの時間をのんびり過ごして、19時の列車へ乗り込む。

指定席はなかったため(天座というチケットのこと)通路に13時間…(;;)耐えるしかない…

実際に車両ごとに2つの出入り口があって、ホームとの乗り入れ口のわずかなスペースを確保。荷物が多かったので、ドアが開くたびに移動するのが一苦労…

ただ、隣の車両の天座チケットを持った青年がとてもいい子で毎回椅子の移動など、助けてくれた。

その子の名前は「リュウ」。
出発ギリギリで飛び乗ってきた22歳の少年で、広州には仕事(バイト)で定期的に訪れているらしかった。

それに恋人に会うためだとか…(*・・*)
写真まで見せてくれて♪♪中国の結婚年齢は女性が20歳以上、男性が22歳以上。来年、建築家志望の「リュウ」は22歳。結婚の約束をしているとのこと♪♪

それでも毎週、片道13時間もかけて逢いに行くなんてステキ…♪hiroと私にもそんな情熱的なころがあったっけ・・・・・??



私達の乗った16号車を担当していた車掌さんは椅子を持ってきてくれたり、ゴミ捨て場の近くだったため、停車の度に掃除をしてくれた。

列車の中は決して快適じゃなかったけど人の優しさに触れらえれ苦痛ばかりの思い出にならなく良かったぁ!


~18日目~
費用:交通費(南昌→広州)155元
   食費 永利豆奨(食堂)ワンタン5元
              南瓜餅3元
      他、車内用の食料 約32元
                    合計約195元(約¥3,120)
スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/08/01 21:00】 | IN中国 | コメント(0) |
<<7月19日(土)曇りのち晴れ <in香港・東桶>1日目 | ホーム | 7月17日(木)晴れ <in南昌> 3日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
