【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
8月15日(金) 晴れ <in桂林> 3日目
桂林の定番観光、漓江ライン下り(Li River Cruise)へ行ってきました♪

予想以上にチケットが高かったけど、とってもとっても楽しかったです。
コースは桂林⇔陽朔の往復で、実際に船に乗るのは冠岩景区(Scenic Spot of Crown Cave)から光坪佳景(Xingping Scenic Spots)まで。その間に昼食をしてガイドさんが色々案内してくれます。

ユースホステルの前から朝8時半に出発して、軽ワゴン車で1時間。途中、運転手さんが景色のいい所で車を停めてくれたり美味しい果物園を紹介してくれたりと景色の変化もあり飽きずに冠岩の入り口まで行けました。

冠岩そのものの入り口は車で行かず、2人乗りモロッコに乗って行きます。これが最高に面白かったです♪女性が前って決まっていて、運転はわたし♪運転が面白いです。

10分くらい走ると到着。そこからは広い広い岩洞。何個ものアトラクション?があって1時間半から2時間も見れるほど広い岩洞もあっと言う間に過ぎた感じです。

冠岩の中にある滝。

いよいよライン下り♪小さい船だったけど景色も充分見れるしGood!
ナイナイの岡村さん似のボートドライバーさんが途中、カボス味の葡萄みたいなのを船商で買ってくれてお昼の時間までそれを食べてましたw

2時間くらい岡村さん号に乗り、次の船頭さんのお家に準備が出来るまでおじゃましてピーナッツを食べて待つようにってその奥さんが用意してくれて、今度はイカダでライン下りです!
それがハンモックに揺られているような快適さで最高でした♪

<たばこのパッケージの風景>

<20元札の風景>

光坪佳景(Xingping Scenic Spots)からは地元バスで40分。陽朔(Yangshuo County)へ。本当なら直接、桂林へ帰らず世外桃郷(Shagri-La)に寄るつもりだったけど、到着時間が18時近くなってしまって閉まってしまうからってガイドさん♂に言われて已む無く断念(;;)それに、また入場料が60元/1人かかるらしいです。それなら、時間があるときに見たいです…

バスは陽朔から1時間程で桂林駅前に到着。
とっても楽しいツアーになりました♪

今日一日、英語を交えてガイドしてくれた世英(Shi yang)♀に謝謝!

~46日目~
食費:豆米包(豆ちまき)2元
   豆乳 1元
   米粉(豚骨きし麺)3元
   水(600ml)2元
   珍珠女乃茶(タピオカ入りミルクティ)3.5元
   空心菜大蒜炒 8元(消毒食器代1元)
   白飯 1元
雑費:漓江の観光<冠岩入場料・昼食・帰路バス代込み>
   (Li River Cruise:桂林⇔陽朔ライン下り)225元/1人
   滝代 5元
宿代:花満楼(フラワーインターナショナルユースホステル国際青年旅舎)
   ドミトリー35元/1人

合計 281.5(約¥4,500)
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/08/31 09:48】 | IN中国 | コメント(0) |
<<8月16日(土) 曇り時々雨 <in桂林> 4日目 | ホーム | 8月14日(木) 晴れ <in桂林> 2日目>>