スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
雨の日のご飯屋探し
9月9日(火)雨<inベトナム(Nha Trang)>22日目

今日も朝から雨が続き、食事に出かける以外は部屋かホテルのロビーで過ごしました。

雨の日で困った事といえば、3度の食事。
多少は買い置きがあるのですが、荷物を増やせないため、移動日が近くなるとストックできないので大体、毎食食事にでかけます。それが、雨の日は屋台(ビンザン食堂)は営業しておらず、観光客相手のレストランしかやっていないんです。
私とhiroは安いし、美味しいし気軽に入れるビンザン食堂がお気に入り。いつもお昼ご飯として食べに行っている「MR BIN」が今までで行ったビンザン食堂でNo,1。
昼頃、雨が小降りになったのを見計らって美味しい食堂探しへ出かけてみました。すると、ホテルの近くで「MR BIN」よりも奥の場所で雨の日でもシートを張って営業しているビンザン食堂を発見しました(^^)♪
そこも、お皿いっぱいにご飯をよそってくれて、おかずは自分でチョイスでき、スープとご飯ダレ付きで10,000d(約70円)。


P1020614.jpg
<私がチョイスしたエビとイカご飯…ご飯が進む濃いめの味付けで日本と似た醤油ベースで煮込んであって、アクセントに唐辛子のピリッとした味付けが美味しかったです。>

P1020616.jpg
<hiroチョイスの豚肉ごはん…ベトナムはお肉と卵、牛乳が物価のわりに高めです。豚肉は10,000dのご飯では1枚~2枚が適当のようです。そこに玉子1個を加えると利益がなくなってしまうみたい。>

P1020617.jpg
<今日の食堂…観光に来たレストラン好きの欧米人も、ここの食堂は入るみたいです。優しそうなお母さんが、ご飯山盛りにしてくれるし、癖のない味付けが評判みたいです。>



夜は先日行ったBIA HOIに夫婦で行きました。
先日、4人で飲みに来た時に知り合った、ここの常連さんでパリジェンヌの「ママ(自称)」が私たちと乾杯してくれました(^^)v

P1020620.jpg
<BIA HOI NGHIA…午前中から人が集まってます。看板息子(12・3歳)が良く働いて気の利くいい子です。ここのお店は2匹の招き猫がいて、うち一匹が私の膝で私が帰るまで寝入ってました。人懐っこい猫です。パリジェンヌの「ママ」と同じように ニャチャンに長期滞在している欧米の方が常連に多くいます。>

P1020618.jpg

P1020622.jpg
<店を構えたビンザン食堂…天気に関係なく朝から晩までやっていて助かります。今日はエビと卵と春巻きごはんを夕飯に食べました。>




天気予報では、この雨は続くようだし、もっちゃんのお腹の調子も良くないみたいなのでダラト出発は、様子を見つつ明後日まで延期にしました。

また、ここに来て疑問が一つ。
ベトナムのあとカンボジア、タイへと進行するつもりなのですが、タイ入国の際のビザ取得要不要がいまいち不確かなんです。もし、ビザが必要ならベトナムで取得したいと考えているのですが、まずは陸路でのタイ入国にビザが必要か否かを、知っている方がいたら教えてほしいのです(;;)私たちが持っている情報だと、とっても曖昧で混乱中です。
お願いしますm(_ _)m


~71日目~

<費用>(ベトナム通貨1,000dong=約¥7で計算)

食費:エビとイカごはん 10,000d
     エビと玉子と春巻きごはん 15,000d
    ビール(1L) 7,000d

宿代:NICE HOTEL 115,500d(7USドル)/2人
(ダブル・エアコン冷蔵庫トイレシャワー石鹸バスタオル・トイレットペーパー歯ブラシ付き)
        
合計 89,750d(約¥630)
※費用はちゃっぴー♀1人分で算出しています。
スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/09/19 19:38】 | INベトナム | コメント(0) |
<<自転車で行くニャチャンシティ | ホーム | ニャチャンは連日の雨…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
