【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ダラトを歩く
9月13日(土)曇りのち雨<inベトナム(Dalat)>26日目

V-Cafeでコーヒーブレイクの後、街の中心地にある湖 Xuan Huong Lakeの西側を歩きました。

P1020789.jpg
<V-Cafeのチョコレートパイはチョコが濃厚で苦いベトナムコーヒーと良く合って美味しいです!後で知ったのですが、ロンプラでも紹介されていたのにも納得です。>


パシフィックホテルを出てまもなく、リンソン寺という有名な寺院があります。そこでは、ダラト行きのバスで乗り合わせた韓国人のマッチョおじさんと一緒になり、おじさんは国から持参したマイチャリで観光しているとの事。

確かに、ダラトの街は丘陵が多くモーターバイクか観光バスを利用した方が時間的にも観光範囲も広がると思います。

ただ、今の時期だからなのか一年中なのか分からないのですが、非常に雨が多くレンタルバイクにしてもバスにしても、なかなか良い天候に恵まれないかもしれません。という言う事で今回は、歩いての観光を試みました。


P1020795.jpg
<リンソン寺院…近くに小学校か中学校があって、ここを通って登下校する生徒さんもいるようです>

P1020822.jpg

P1020836.jpg
<ドマイン教会(Domaine de Marie Convent)…とても可愛い修道院。敷地内には修道女達の手作り人形や洋服を売る店があってその収益で修道院を維持しているようです>



教会からさらに西へ向かって
<Camly Falls(滝)>を見たかったのですが…
とても強い雨になってしまったので今日はお預けとなりました(;;)

天気ばかりは仕方ない。

ダラトは滝や湖がいくつもあるようです。
有名所では、リエンクォン滝・プレーン滝・チュエンラム湖…。他にも愛の谷とか金の谷なんかもあるらしいです。


あす、天気が良かったらケーブルカーに乗ってチュエンラムの方へ行けたらと思います。山間の少数民族の住むガー村という所にも行って見たいなと密かに思ってます。


P1020843.jpg

P1020841.jpg
<おやつのさつま芋揚げ…スライスした2種類のさつま芋をサンドしてホットケーキに近い衣を付けて油で揚げたお菓子。美味しかったんですよ。無精髭とはミスマッチですが…(・・;>

P1020844.jpg
<ツナオムレツと煮豚ごはん…ご飯は美味しかったけど、店員さんが訳も分からず不機嫌で注文に困りました(;;)お手伝いしてた店の女の子のお陰で何とか注文できたから、まぁ良しとします。>


※この日記が公開される9月21日には、私達4人はカンボジアのプノンペン入りしています!日記が遅れ遅れでごめんなさい。ちゃっぴー


~75日目~

<費用>(ベトナム通貨1,000dong=約¥7で計算)

食費:チョコレートパイ 18,000d
    ベトナムコーヒー 12,000d
    フランスパン 2,000d
    さつま芋揚げ 2,000d
    Com Dia(米料理)15,000d×2

宿代: PACIFIC HOTEL 115,500d(7USドル)/2人
  (ツイン・トイレシャワー・バスタオル・トイレットペーパー歯ブラシ石鹸付き)
        
合計 121,750d(約¥852)
※費用はちゃっぴー♀1人分で算出しています。
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/09/21 08:56】 | INベトナム | コメント(0) |
<<ベトナム自体が雨季だから仕方ない… | ホーム | ダラトの人はセーターを着る程。避暑地というか…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
