【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カンボジア入国前にすべきこと…!?
9月19日(金)晴れのち曇り<inベトナム(Ho Chi Minh)>32日目

昨日、日付が変わるまで飲んでしまったため、今日は遅起き…
何とか、ホテルの朝食時間には間に合ったので良しとします(^^;

明日は3カ国目となるカンボジア入りです。
準備としては、シンカフェでのバスの予約くらいなのですが、hiroと私の場合は、ベトナムドン通貨を完全に消化することが今日の課題です。

ドン(=d)の両替はできるらしいのですが、ドンがまだ弱いためできるかどうかわかりません。念のため、「ドンは使い切ろう」という事で、今朝の所持金74,000d…(;;)
ちょっと貧乏ですが…
朝ご飯がホテルに付いていたおかげで、1d残らず使い切りました(^^)v

ホテル代もバス・カンボジアビザ代は全てUSドルで支払うため、使いきりでOK!

後は、明日カンボジアに入るまで何も買わない様にするか、USドルでまかなう予定です。

しかし、また私の心配性が始まってしまって…(・・;
中国に入る時も、ベトナムに入る時も今度はカンボジアに入るにあったて、暴動とかの治安などなど色々と心配してます。女性1人で世界一周している人とかブログで見ると本当に凄いなって思います。
私にはとてもとても…(^^;

予定では、カンボジアは10日~2週間で抜ける予定です。
見所を押さえて、早めにタイへと向かいます。

P1030033.jpg
<昼食のCOM…家庭の味のするご飯です。ここのDANは、おかずの種類も豊富で偏った食生活は質素ながらここで解消です>

P1030035.jpg

P1030022.jpg
<冷やしPHO屋さん…ライスペーパーを蒸して麺代わりにしているようです。一枚が大きいのですが、甘辛くて少しニンニク風味のタレが良く絡んですごく美味しいです。大体の人が苦手とするパクチーも大丈夫です♪ハムも揚げた小エビもモヤシ・キュウリなどの野菜も入っていて食べ応えもあってグーです!>

P1030030.jpg
<ホテルの朝食…2人で1USドル(16,000dくらい)。毎朝、自家製の苺ジャムとピーナツバターを半分ずつ欲張って食べてます。食後のベトナムコーヒーは最高です♪>

カンボジアのご飯はどんな感じなんだろう…
食いしん坊ちゃっぴーでした。

~81日目~

<費用>(ベトナム通貨1,000dong=約¥7で計算)

食費:粉豆乳(200g)7,000d
    水(1.5L)5,000d
    COM 15,000d
    冷やしPHO 10,000d
    フランスパン(小2個・中1個)8,000d

宿代:HA VY HOTEL 148,500d
  (9USドル/朝食無しは8USドル)/2人
  (ツイン・トイレシャワー・冷蔵庫バスタオル・トイレットペーパー歯ブラシ石鹸付き)
        
合計 119,250d(約¥120)
※費用はちゃっぴー♀1人分で算出しています。



【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/09/23 11:59】 | INベトナム | コメント(0) |
<<3ヵ国目!カンボジア入国しました。 | ホーム | ベトナム出国前々夜。ホーチミンBIAHOIで「YO~!」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
