スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
4カ国目タイ・バンコク入国しました!
9月26日(金)曇り時々雨<inタイ王国(Bangkok)>1日目

ゲストハウス前にバスは8時に到着。
私達を乗せて満員のバスは、カンボジアとタイとの国境ポイペトへと向かいました。

バスは1度、休憩を入れて昼過ぎポイペトのイミグレ前に到着し、私達を降ろします。
出国と入国の手続きを終えて、バスを待っていると係りの人がバスは午後4時に到着しますとの事…!

仕方なく国境の売店の前で約3時間、待ちぼうけすることになりました(;;)

4時過ぎ、現れたバスはド派手な原色レインボーカラーのバスで乗るのが恥ずかしくなるくらい…笑
でも、2階建てのゴージャスバスで快適にバンコクまで連れて行ってくれました(^^)v

待った甲斐があったとういうものです。

バンコクのカオサンロード前に午後の8時着。
ここから宿探しです。

旅人けーすけがGETしていたタイの歩き方を頼りにカオサン通りにある宿を探しました。やっぱり、物価は高く相場は15USドルくらい…。
何件か回り、バーの上にあるマルコポーロホステルに決めました。この辺りでは、ホットシャワーとエアコンが付いているだけでもいい宿
らしくそれが10USドルくらいで借りれたので、良かったです。

夜、4人でもう少し安い宿がないかと探しに出掛けましたが、マルコポーロが一番いいとなりました。

しかし、噂のカオサンロードはバックパッカーだらけ…!欧米人の人口密度が非常に高い…!
その分、危険な匂いがします!!さっき、宿探しの時に変なおっさんに話しかけられて「葉っぱあるよ」って…!キケ~ン!!

そしてそして…オカマさん率も高い高い!!
男性諸君に注意を促し、遠目で観察しちゃいました…苦笑

何でもありのカオサン。
朝方までマルコの下のバーは歌いまくってました(・・;

~88日目~

<費用>
(タイ通貨 1Baht=約3.4円。1USドル=110円で計算。)

交通費:バス(シェムリアップ→バンコク(カオサン通り))11USドル/1人

食費:ラーメン 30B
    水(1.5L)12B
    ハムサンドイッチ 25B
    アイスカフェオレ 30B
    串焼き 5B×2本
    タピオカ入りミルクティシェイク 10B

宿代:MARCOPOLO HOSTEL 350バーツ/2人
  (ツイン:エアコン・トイレHOTシャワーのみ電源・備品等一切なし。デポジットで始めに400バーツ支払い。チェックアウト時に鍵を返すと戻ってきます。)
        
合計 292B(約¥993)
   11USドル(約¥1,210)
※費用はちゃっぴー♀1人分で算出しています。



スポンサーサイト
【ブログランキング参加中】
ちゃっぴーのブログ応援してください。
投票→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
ブログランキングにも登録しました。
投票→人気ブログランキングへ
【一緒に世界一周をする仲間たち】
・hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
・旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
・もっちゃんのブログ
もっちゃんの世界一周旅行☆(海外で満身創痍編)
【2008/10/04 21:28】 | INタイ国 | コメント(0) |
<<セントラル・カオサンでタワービールを飲み干す! | ホーム | 次なるタイ・バンコクを目指し、本日休息日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
